医院ブログ|三越前・日本橋・神田で歯科・歯医者をお探しの方は日本橋室町デンタルクリニックまで

  • 電話
  • メニュー

記事

横浜HAインプラント研究会 定例会

2018.05.31(木)

先週の土曜日は診療後に

 

勤務医時代から所属している横浜HAインプラント研究会の定例会に

 

出席してまいりました。

 

HAインプラントとは、通常使用されるチタンインプラントの

 

表面にHA(ハイドロキシアパタイト)という物質がコーティングされている

 

インプラントのことで、骨とインプラントの界面に骨形成となるカルシウムを

 

形成し、高い骨伝導能を発揮して強固に骨と結合するとともにインプラント周囲骨

 

を保存するといわれています。

 

なんと人の骨の60%、歯のエナメル質の97%、象牙質の70%が

 

ハイドロキシアパタイト

 

からできています!!

 

 

先輩方の症例を拝見させていただき、インプラントについて

 

勉強してまいりました。

 

当医院でもこのHAインプラントを導入しておりますので

 

 

1、入れ歯が合わない・嫌

 

2、ブリッジにしなきゃいけないけど両隣のはを削りたくない!

 

3、もっと自然に自分の歯のように噛みたい

 

 

などなど、、気になることが御座いましたらご相談くださいませ♪♪

 

 

 

 

 

久々にみなとみらいの夜景を見ましたが、やはりキレイですね♪♪