医院ブログ|三越前・日本橋・神田で歯科・歯医者をお探しの方は日本橋室町デンタルクリニックまで

  • 電話
  • メニュー

記事

ワールドデンタルショー2018に行ってきました

2018.10.11(木)

こんにちは

 

先日パシフィコ横浜で行われていたワールドデンタルショーにいってきました。

 

 

 

 

デンタルショーとは、モーターショーやおもちゃショーのように様々な歯科企業が最新の機材や材料が展示してあったり

 

実際に最新機材をさわって体験できるブースがあったりと

 

なかなか歯科関係者にはテンションが上がるイベントなのです!

 

  

 

 

今回はたくさんのサンプルを頂いたり、たくさんの機材をデモさせてもらったので

 

今後の治療に役立つような勉強ができました!

 

 

 

こんなインプラントの写真ブースまで♪

 

もちろん当医院でもインプラントは施術しておりますのでご相談がありましたら

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

デンタルショーでは数え切れないほどの種類の歯ブラシが展示されていました。

 

当医院では

 

GCさんのルシェロシリーズ

 

 

今話題のCURAPROXというスイス製の歯ブラシを取り扱っております。

 

 

共にとても磨きやすく汚れもよく落ちる歯ブラシです!

 

 

皆さん歯ブラシはどのくらいの頻度で交換していますか??

 

だいたい目安としては月に1本は交換して頂きたいです

 

毛先が1カ月も使用していると開いてきてしまい清掃能力が落ちてしまいます。

 

また、細菌も繁殖して不衛生になります。

 

汚れが落ちない歯ブラシを使用し続けると磨き残しがあるので虫歯を作る原因になりかねません!!

 

  

 

参考までにこんな歯ブラシはポイしてください、、、。

 

表から見ても毛先が開いているのが確認できると思います。

 

裏からみて歯ブラシの柄より毛がみえるようなら開いている証拠です。

 

定期的に歯ブラシを変えることは口腔内を清潔に保つ秘訣でもありますので

 

ぜひご自身の歯ブラシチェックしてみてください♪

 

 

 

 

 

三越前・日本橋・神田で歯科・歯医者をお探しの方は日本橋室町デンタルクリニックまで